Q プラント(工場)工事の足場工事の単価・費用はいくらですか?具体的な施工の作業内容は?

プラント工事の足場工事の単価・費用はいくらですか?

プラントとは、石油、化学、電力、ガスなどの産業において、原料を加工・製造・処理するための設備や施設のことです。その設備・施設の工事は、私たちの生活を支える、インフラを整備するための重要な役割を担っています。

プラント足場工事とは、工場やプラントなどの高所や危険な場所に足場を設置する工事です。一般的な建築物や土木構造物への足場工事と比べて、高所での作業に加え『配管や機材に注意した複雑な足場』が必要となり、普通の足場に比べ難易度が高いのが特徴です。

そのため、安全対策や作業効率の観点から、一般的な足場よりも費用が高くなります。

下元組では、小規模なもので、約20万円 ~ 約30万円。
大規模なもので、約1,000万円~1,100万円を目安に足場工事をご案内しています。

足場工事の費用は、足場面積、足場架設の難易度、足場の種類、足場の高さ、足場の設置期間、足場周辺の安全対策、その他、工事内容や現場の状況などによって異なります。プラント工事の足場工事の費用目安は、サービス案内ページをご覧ください >>

安心・安全・高品質

プラント工事の足場は、プロにお任せ!

プラント足場工事において30年以上の実績があり、さまざまな現場に対応してきた経験があります。発電所のボイラーメンテナンス工事、製鉄所の球形タンク工事、工場のプラント改修工事など、技術力と経験を活かして、お客様に安心と満足を提供します。

下元組は、プラント工事において、『高品質な足場』を設置・組立てを行っています。

  • 発電所のボイラーやタービンなどの機械設備の設置やメンテナンス工事の足場工事
  • 製鉄所の炉やタンクなどの設備の設置やメンテナンス工事の足場工事
  • 工場の製造ラインや機械設備の設置やメンテナンス工事の足場工事
  • 機械据付工事・製缶工事・配管工事の足場工事…など

その他、鳶工事(鉄骨工事重量物運搬据付工事)も行っています。

下元組は、プラント足場工事において豊富な実績と技術力、安全対策に自信があります。高難易度なプラント工事の足場工事も安心してご依頼ください。

プラント工事の足場工事の具体的な施工の作業内容は?

施工までの流れ

1)電話・メールによるお問い合わせ:お電話(044-277-0996)での質問もお気軽に!
2)お客様とのお打合せ:どのような工事内容か、工事の時間はどれくらいか、 などご相談。
3)お見積り(無料):お客様への真摯な対応、より正確で安全な施工を行うため、必ず、現地にお伺いします。その他に危険物等も確認。

お客様からお問い合わせ後、お問い合わせ内容・現場場確認・施工内容の必要性や内容を判断します。

現地確認の結果をもとに、お客様のご要望や予算などを伺い、お見積もりをご提示、双方の確認が取れましたら、施工に移ります。

施工内容

1)材料の搬入:工事を行うために必要な材料を、現場に搬入。
2)危険箇所の処置:工事を行う前に、危険箇所を処置(規模により別途お見積もり)。
3)足場の設置:安全に工事を行うために、足場を設置。
4)定期点検:設置後、一定期間ごとに、定期点検の実施。
5)足場の解体:工事が完了したら、足場を解体。
6)材料の搬出:工事で使用した材料を、現場から搬出

はじめにご紹介した通り、プラント工事は、私たちの生活を支えるインフラを整備するための重要な役割を担っています。そのため、定期的なメンテナンスのほかに、緊急性の高い工事が発生することもあります。

例えば、プラント設備の故障や破損による生産停止や、環境汚染の発生など、緊急性の高い工事が発生した場合、迅速な対応が求められます。下元組では、プラント工事において30年以上の実績と豊富な経験を有しています。また、緊急時の対応にもご相談可能です。

そのため、緊急性の高い工事が発生した場合でも、迅速かつ適切な対応を行うことが可能です。

下元組は、プラント工事の緊急時対応においても、お客様の安心と安全を第一に考え、最善の対応をさせていただきます。

下元組は

プラント工事の足場工事に携わって30年以上!

「プラント工事」の足場を得意としています

下元組は、1998年の創業以来、足場工事に特化して事業を展開してきました。長年の経験と実績で培った技術力とノウハウを活かし、お客様のニーズに応じた最適な足場工事を施工します。

安心・安全で高品質な施工を実現

プラント工事の足場工事は、工場内の複雑な形状に合わせた足場が必要になります。また、高所作業や重量物の取り扱いなど、さまざまな危険が伴う作業です。下元組は、安全第一をモットーに、確かな技術と30年以上の実績をもとに、お客様の安心・安全を第一に考えた施工を行っています。

足場工事の難易度に関わらず、お客様のご要望をしっかりとヒアリング。経験豊富な職人が、しっかりと現地調査を行い、工事の進捗状況を常に把握することで、お客様のご要望に応じて、随時対応いたします。

下元組の足場工事は、これらを兼ね備えた、安心安全で高品質な施工と、お客様のニーズに応じた柔軟な対応も可能です。ぜひ、サービス案内をご覧ください!

「当たり前のことが当たり前にできる」はもちろんのこと、お客様に安心感を与えるために、『信用・信頼・満足』の3つを重要視し、安全第一の施工に取り組んでいます。

足場工事は、下元組にお任せください

施工例・実績 >>
理念・強み >>

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

営業時間:平日9:00〜18:00
対応エリア:東京 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉 /